はじめまして。シマエナガの中川創太です。なかがわそうたと読みます。
好きな芸人はチョコレートプラネット、嫌いな芸人はさらば青春の光。好きな天ぷらはえび天。これまでに落とした必修科目の単位は5つです。
9/18から始まったこのブログリレーもついに明日で終わりですね。なんだか感慨深いものがあります。
さて、僕は中川という名字を受け継いでこの世に生まれ落ちたのですが、実はこの名字にあまり満足していないんですよね。この「中川」という名字、なんだかスカスカで弱々しい印象を受けてしまうのです。
それを証明するかのように、中川という名字を持つ有名人は中川翔子(しょこたん)、中川大志、中川パラダイスなど、一般的に全員下の名前で呼ばれてますよね。残念です。とても。
ということで今回は名字にコンプレックスのある私が選ぶ[履歴書に書きたい‼︎]最強の名字TOP3を発表したいと思います。どの名字が1位なのか予想しながら読んでみてくだい。
それでは早速発表します。
第3位は…「五十嵐」です。
この名字は口に出すだけでもカッコいいですよね。新潟県や山形県に多く見られる名字で、農作に向いた気候を表す「五風十雨」が由来だという説があります。名字全体だと穏やかな印象を受けますが、「嵐」という一字が内に秘めた荒々しさ、信念のようなものを表現している気がします。いいですね。
そして第2位は……「齋藤」です。
名字界の重鎮、藤原家シリーズからのランクインです。サイトウと読む藤原家シリーズはこの字以外にも「斎藤」「斉藤」「齊藤」がありますが、やはり旧字体の「齋藤」が一番に藤原家のパワーを感じます。
しかしこの「齋藤」、画数が多い上に字のバランスが取りづらく、初心者には扱いづらい名字となっています。ですが、使いこなすのが難しい分、最大限の力を引き出せれば就活も難なく乗り越えられるポテンシャルを秘めています。皆さんも今のうちに練習を積んでみてはいかがでしょうか。
第1位は………「森」です。
書くの疲れてきたのでここら辺で終わりにします。まだ初飛びできていないので、次の機会にはフライトに関することが書けるよう頑張ります。