足尾籠り秋休み編

こんにちは、立教大1年のこっこです。

 

10/29~11/3まで立教は学祭とその準備期間で授業は休みだったので、なんと夏休みレベルに6日間も足尾に籠れちゃいました!

 

 

足尾籠り初日、ついに!
待ちに待った自機が私の元にやってきました。

 

 

 

どん!

image

 

赤青キュートそしてクール!
トリコロール。歯磨き粉みたいにも見える。
できればハーネスとかヘルメットも赤か青で揃えたいです。

 

機種はFalcon2の140です。
少ない機体を集めてきてくださった大門さんにも、譲って下さった関西の方にも感謝します。

 

自機とご対面した時も、自機組んでる間も、北野さんがテストフライトしている間も、なにもない時も、嬉しくってずっとニヤニヤしてました。

 

大切に乗ってやるからなー~!
今名前考え中です!

 

 

 

 

そして同じ日に、初めて上段から飛びました。

 

その時はまだちゃんと機体のお金払っていなかったので、自機ではなく講習機で。

 

講習機の140はあまり飛ばなくて講習場の一番下まで届かないかもしれないってイントラさんたちに言われていたので、これ(講習機)でいこうと言われた時 大丈夫かなあ…と少し不安に。

さらに、機体を担いで上段へ上がる時、急斜面キツすぎて心(と体)が折れかける。

そしていざ上段から講習場を見下ろすと、今までとは違う高さにビビりました。山から飛ぶ時はどれだけこわいんだろう。

 

 

記念すべき?初上段フライトは満足できるものではありませんでした。
テイクオフ直後から風に煽られ オーバーコントロールして高度が下がり、中段の手前に着地しました。
必死だったので怖かったかどうかはあんまり覚えてません…たぶんテイクオフする前の方がこわかったと思います。飛んじゃえばこわくない!

 

北野さんが 上段上がろうとしてた時よりも風が悪くなってたからしょうがない。安定した風の時に上段やって慣らしていこう。風と慣れの問題で、私に技術がないわけじゃないからね というようなことをしきりに言ってくれるので うんうんそうですよね、ってことにしておきます。
ただ落ち着いて飛んでオーバーコントロールしないようには気をつけます。

 

 

その後の講習では風が悪く、上段から飛べたのはその一本だけでした。
早く自機とともにリベンジしたい!

 

 

講習生が多かったり風がよくなかったりでなかなか講習が進まない日も多いですが、もうすぐ山から飛べると思うとわくわくして仕方ないです。

 

あとはもう、マイペースに、落ち着いて安定して飛んで、楽しんで講習したいです!

 

あと少し講習がんばります(^▽^)o

 

 

長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございます。
また初飛びしたら記事書きます。

 

 

カテゴリー: 飛び関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です